[2023年版]ダイソーで買えるナチュラルかわいいおすすめオーナメント

tree

こんにちは、Meguです。

Xmas

ハロウィンも終わり、あっというまホリデーシーズンに突入しましたね。

我が家は子供が生まれてすぐに、クリスマスツリーを購入しました。

いろいろ悩んだ結果、スタディオクリップのツリーを選びました。

tree

アクセントのもみの木がかわいくて、支柱の色も緑で部屋馴染みがいいです◎

購入してからは、毎年11月にはリビングにクリスマスツリーを出すことが、我が家の定番行事となってきています。

11月になれば、街はどこもかしこもクリスマスムードが漂ってきます。

普段よく利用しているダイソーも、ハロウィンを迎える前からクリスマス商品が並び始めていました。

ある日、ダイソーをぶらぶらしているとかわいいオーナメントを発見!!

かわいさとお手頃さから、ついつい購入してしまいました!

今回は、[2023年版]ダイソーで買えるナチュラルかわいいおすすめオーナメントについてご紹介します。

こんな方におすすめ
  • クリスマスツリーをお持ちの方
  • ナチュラルかわいいオーナメントをお探しの方
  • お手頃にクリスマスの飾りを揃えたい方

それでは、はじめていきます。

CONTENTS

ダイソーで購入できるおすすめのオーナメントとは?

ornament
こちらも今年ダイソーで購入

私は、スタディオクリップでクリスマスツリーを購入した年、一緒に電飾も購入しました。

オーナメントについては、子供もまだ赤ちゃんだし、これから少しずつ増やしていければいいかなと考えていました。

そして、毎年本当に少しずつ増やしていったスタディオクリップのオーナメントがこちらです。

ornament

どれも毛糸などを使った温かみのあるデザインです。

ornament

特にお気に入りなのが、このニットセーターのオーナメント。
さすがスタディオクリップ、かわいいです◎

そして、なんとなくだけど「オーナメントの系統を揃えていきたいな」と考えていたので、購入する場所はスタディオクリップ一択になっていました。

だけど、スタディオクリップのオーナメントは一つが700円〜1000円ほどするので、なかなか増やせずにいました。

物価高だし、なかなか手が出ないよ〜。。

そんな時発見した、ダイソーのオーナメントがこちらです。

ornament
ornament

キャラクターオーナメントこびとスノーマンベアです。

ダイソーで購入しているので、もちろん一つが110円です。

お手頃過ぎるっっ!!

本当にいろんな種類が出ていましたが、私はふわふわでころんとしたフォルムに惹かれて、この4つを選びました。

ornament

かわいい〜!!

ornament

手持ちのオーナメントと一緒に並べてみても、どれがダイソーのものかわからないくらい。

ナチュラルかわいいです。

その他にも、今回お手頃さに惹かれて一緒に購入したものが2つあります。

ornament

クリスマスボール(5cm、赤色、4個)と、フェイクスノーデコレーションです。

クリスマスボールはもう一回り小さいものがたくさんパックされたお得なセットもありましたが、デザインが好みだったのでこちらを選びました。

クリスマスボールはいろんなメーカーが出しているので悩みますが、ダイソーだとチャレンジしやすいですよね。

クリスマスツリーの組み立てとオーナメントの飾りつけは、園から帰ってきた子供たちにも手伝ってもらいました。

ornament
ornament

2人とも久しぶりのクリスマスツリーに大喜びでした。

新しいオーナメントにもわくわく。一番始めにダイソーのオーナメントを手に取った長女が、

これめっちゃかわいい〜!!

と好反応で、私もとってもうれしい気持ちになりました。

クリスマスツリーなんて、子供たちの笑顔を見たいがために出しているようなものですよね。

ornament

かわいいクリスマスツリーの完成です。

ornament

長女は仕上げにフェイクスノーデコレーションも飾りつけてくれました。

ornament
ornament

スノー特盛です!笑

ornament

ちょっと気が早いかもしれませんが、クリスマスムード満載のクリスマスツリーが出来上がりました。

まとめ

いかがでしたか?

2023年版ダイソーオーナメントまとめ
  • おすすめしたオーナメントはキャラクターオーナメントのこびととスノーマンベア
  • クリスマスボールもダイソーだとチャレンジしやすい
  • フェイクスノーデコレーションは150cmのツリー片面なら一袋でもボリューム感満載

私は普段よくダイソーを利用しますが、正直クリスマスの飾りは見劣りするんじゃないかなと思っていました。

ダイソーさん、ごめんなさい!!

だけど、オーナメントだけでもどれを選ぼうか悩んじゃうくらい豊富なラインナップだし、置き物などもとっても充実していました。

クリスマスツリーのオーナメントをお探しの方は、今年はぜひダイソーも覗いてみてくださいね。

では、また!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
tree

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CONTENTS